革修理ブログ

革修理ブログ

全てのブログ

2018/06/22

プラダのバッグ 持ち手の革交換

こんにちは、革研究所豊田店です!

バッグ・カバンの持ち手の部分は、どうしても強い力が掛かってしまう箇所です。
持ち手の部分がちぎれてしまった、ちぎれるまではいかなくても持ち手だけ劣化してしまった…
など、そんなご経験がある方も多いのではないでしょうか?

ほかの部分はまだまだ使えるのに、持ち手が劣化したからバッグを買い替える…
なんだか、とてももったいないと思いませんか?

 

そこで今回は、バッグの持ち手部分の革交換のご紹介です。

今回のお客様は、バッグ持ち手をつなぐ革が切れてしまったのだけれど、それ以外はまだまだ使えるので、何とか直せないか、とご相談をいただきました。
持ち手の根元の場所、持ち手をつなぐ革が切れていたので、その部分の交換をさせていただきました。

では、リペア前後の写真です。

BEFORE                    AFTER

いかがでしょうか。
今回の場合、切れたのは1か所のみでしたが、ほかの場所も亀裂が入り始めていましたので、
長く使うことを見据えて、切れていない場所も同時交換を提案いたしました。
また、持ち手そのものは交換せず、交換する革を最小限に抑えています。
(つまり、それだけ交換費用を抑えることができるということです)

 

あなたのお手持ちのバッグ・カバンの状態はいかがでしょうか。
劣化がひどくて買い替えや廃棄を考える前に、修理して使い続けるという選択を当店で考えてみませんか?
ご相談お待ちしております!

 

 

革修理対応製品

革修理対応製品

革鞄・バック

革鞄・バック

革の鞄(カバン)のスレやキズの補修、変色、革の色を変える(カラーチェンジ)までお任せください。VUITTON(ヴィトン)GUCCI(グッチ)等の革ブランド品も修理可能です。

財布・小物

財布・小物

革財布(サイフ)、小銭入れ、キーケース等の小物全般の革のキズ、スレをキレイに修理いたします。CHANEL(シャネル)GUCCI(グッチ)等のブランド革小物の修理ももちろんOKです。

革靴・ブーツ

革靴・ブーツ

男性物の革靴、女性物のブーツ等靴の革修理(スレ・キズの補修)も可能です。思い出の有る革靴等の修理はお任せください。もちろん革靴の修理に関してもブランド靴の修理可能です。

革衣類

革衣類

革ジャン、革コート・革のジャケット等革衣類の修理、補修もお任せください。部分的なスレ・キズの補修から、革全体の色を変える(カラーチェンジ)まで幅広く対応いたします。

ソファー・椅子

ソファー・椅子

革ソファー・革の椅子の修理実績も多数ございます。痛み具合によっては革の張替えも可能です。カッシーナ(CASSNA)等のブランドソファー修理もお気軽にご相談ください。

自動車内装

自動車内装

自動車の革ハンドル・革シートの修理(リペア)も可能です。ベンツ・BMWなどの高級外車から、国産の自動車まで数多くの修理実績がございますのでお気軽にお問合せください。

店舗情報

革研究所 豊田店

代表者 森 隆司
所在地 愛知県豊田市大沼町八沢106‐1
TEL/FAX 0565‐77-2601

対応エリア
愛知県全域 (豊田市・名古屋市・岡崎市・豊橋市・新城市・瀬戸市 他)

当店の革修理は革の事を知り尽くした熟練職人が一点一点丁寧に修理・補修いたします。思い出の有る大切な革製品を安心してお任せください。また、ブランド品(VUITTON・CHANEL・GUCCI等)の革修理経験も豊富です。革のキズやスレの補修はお任せください。革修理の御見積やお問合せはもちろん無料です。

PAGE TOP